2008.12.18ブログ初挑戦!…ってそんな騒ぐことじゃないか…
カレンダー
最新記事
(07/26)
(05/21)
(03/23)
(03/21)
(03/21)
(03/21)
(02/22)
(02/22)
(02/20)
(02/17)
ブログカテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
comecome
非公開
ひ・み・つ…です!
観賞
自己紹介:
なんかね…暇だったんです。ネットゲーとかもね、いろいろ(?)やりましたけど、今はね携帯ゲームに何故かはまってしまいました。全然関係ないけど、何でも見るのは大好きです。天気のいい日は、一日中ぼーっと空見てるってのも好きです!(時間ないから、そんなことそうそう出来ませんけど…)芝居とかスポーツとか見るだけなら好きです。ホント見るだけなんです。
ブログ内検索
最古記事
お知らせ…かな?
座席表リンクの目録…みたいのです…。 付録〆の座席表?
座席表1…赤坂ACT、新国立、サンシャイン、銀河、本多、青山、パルコ、紀伊国屋、日生、Bunkamura、世田谷、クリエ、新橋演舞場、サンモール、歌舞伎座、青山円形劇場
座席表2…グローブ座、俳優座、四季、博品館、芸術劇場、レッド、明治座、三越、帝劇、前進座、パルテノン、彩の国、宝塚、ル テアトル銀座、築地本願寺、草月ホール、吉祥寺シアター
西方面の座席表…シアターBRAVA!、ドラマシティ、梅田芸術劇場、なんば新歌舞伎座、グランド花月、京都南座、大阪松竹座、名古屋御園座、博多座、宝塚大劇場・バウ、北九州芸術劇場、名鉄ホール、オリエンタル劇場、IMSホール、西鉄ホール、アルカスSASEBO
四季の座席表…<東京>春、秋、自由劇場、海、キャッツシアター<名古屋>ミュージカル劇場<大阪>四季劇場<福岡>シティ劇場<京都>京都劇場<その他>チケット予約、問い合わせ
伝統芸能系?…国立、演芸、能楽、文楽、おきなわ、梅若、観世、宝生。HPのみ☆十四世喜多六平太記念。おまけ・能楽堂サーチ
その他地方劇場…りゅーとぴあ、嘉穂劇場
期間限定モノ☆☆☆特殊な座席の公演(自分が知っているのだけ)
座席表2…グローブ座、俳優座、四季、博品館、芸術劇場、レッド、明治座、三越、帝劇、前進座、パルテノン、彩の国、宝塚、ル テアトル銀座、築地本願寺、草月ホール、吉祥寺シアター
西方面の座席表…シアターBRAVA!、ドラマシティ、梅田芸術劇場、なんば新歌舞伎座、グランド花月、京都南座、大阪松竹座、名古屋御園座、博多座、宝塚大劇場・バウ、北九州芸術劇場、名鉄ホール、オリエンタル劇場、IMSホール、西鉄ホール、アルカスSASEBO
四季の座席表…<東京>春、秋、自由劇場、海、キャッツシアター<名古屋>ミュージカル劇場<大阪>四季劇場<福岡>シティ劇場<京都>京都劇場<その他>チケット予約、問い合わせ
伝統芸能系?…国立、演芸、能楽、文楽、おきなわ、梅若、観世、宝生。HPのみ☆十四世喜多六平太記念。おまけ・能楽堂サーチ
その他地方劇場…りゅーとぴあ、嘉穂劇場
期間限定モノ☆☆☆特殊な座席の公演(自分が知っているのだけ)
「レント」見てきました~~~~。
いろいろ感想書こうと気張ってたんだけど…。
ほかの事に気をとられて、ブログまで手が回らなかった。
27日の夜の部に行ってきたのだけれど…
最初からいきなり躓いた。
いろいろ感想書こうと気張ってたんだけど…。
ほかの事に気をとられて、ブログまで手が回らなかった。
27日の夜の部に行ってきたのだけれど…
最初からいきなり躓いた。
6時開演がいきなり、30分延長。
前の回で機材トラブルだか機械トラブルだかが
あって入場待ち…。
この日はもんのすごく寒かったのに。
ま、わっちはお腹が減っていたので
ちょうどいいやと
シャンテ地下でごはんしてましたけど。
そんなんで、最初からケチがついちまったんですわ。
ギリギリに入場して(芝居の常で絶対5分は押しますからね)
友人とぎゃあぎゃあ騒いでいたら、お詫びと観劇注意のアナウンスがあって
始まりました。
……………。
残念ながら、期待していたものと大分違いました。
もっと、過激なロック系かと思ってたんですが、
ゴスペル系?って感じ。
森山未来も「えっ、主役?」
な感じで、あんまり暴れないし。
さすがに、ミュージシャンが多かったので歌は凄かったですけどね。
家に帰って、なんとなくWEBで「レント」調べてたら
以前は山本耕史とTMのウッツーでやってたんですね。(そう言われてみれば、そんな記憶が……………)
ブロードウェイでの上演とストーリーの概要を読んでいて、
「これ、日本じゃちょっと微妙なニュアンス掴めないかも」
とか思っちゃいました。
わっちは、あまりというか全然ミュージカルは見ないんですけど、
舞台がはねると、オールスタンディングオベーションで、
ちょっとびっくりしちゃいました。アンコールが鳴り止まない…。
シアタークリエははっきり言って狭い!
そんな狭い座席に3時間近く押し込められていて、
……………限界です。
3回くらいのアンコールで、みなさんの邪魔にならないよう
退場させていただきました。
友人の話では、ミュージカルファンと言うのは、
同じ舞台を何度もリピートするものなのだとか。
海外ならいざ知らず、日本でそれは経済的に……………。
とか、思うのはわっちと友人だけでしょうか?
そんなわけで、今年の〆の舞台は「レント」となりました。
残念ながら、満足、という結果ではなかったですが、
今年は、結構芝居を見れてよかったです。
来年は、もっと見れるといいんですけど。
ついでに、友人たちのライブにももう少し足を運べるといいんですが、
時間とお金は中々兼ね合いが……………。
前の回で機材トラブルだか機械トラブルだかが
あって入場待ち…。
この日はもんのすごく寒かったのに。
ま、わっちはお腹が減っていたので
ちょうどいいやと
シャンテ地下でごはんしてましたけど。
そんなんで、最初からケチがついちまったんですわ。
ギリギリに入場して(芝居の常で絶対5分は押しますからね)
友人とぎゃあぎゃあ騒いでいたら、お詫びと観劇注意のアナウンスがあって
始まりました。
……………。
残念ながら、期待していたものと大分違いました。
もっと、過激なロック系かと思ってたんですが、
ゴスペル系?って感じ。
森山未来も「えっ、主役?」
な感じで、あんまり暴れないし。
さすがに、ミュージシャンが多かったので歌は凄かったですけどね。
家に帰って、なんとなくWEBで「レント」調べてたら
以前は山本耕史とTMのウッツーでやってたんですね。(そう言われてみれば、そんな記憶が……………)
ブロードウェイでの上演とストーリーの概要を読んでいて、
「これ、日本じゃちょっと微妙なニュアンス掴めないかも」
とか思っちゃいました。
わっちは、あまりというか全然ミュージカルは見ないんですけど、
舞台がはねると、オールスタンディングオベーションで、
ちょっとびっくりしちゃいました。アンコールが鳴り止まない…。
シアタークリエははっきり言って狭い!
そんな狭い座席に3時間近く押し込められていて、
……………限界です。
3回くらいのアンコールで、みなさんの邪魔にならないよう
退場させていただきました。
友人の話では、ミュージカルファンと言うのは、
同じ舞台を何度もリピートするものなのだとか。
海外ならいざ知らず、日本でそれは経済的に……………。
とか、思うのはわっちと友人だけでしょうか?
そんなわけで、今年の〆の舞台は「レント」となりました。
残念ながら、満足、という結果ではなかったですが、
今年は、結構芝居を見れてよかったです。
来年は、もっと見れるといいんですけど。
ついでに、友人たちのライブにももう少し足を運べるといいんですが、
時間とお金は中々兼ね合いが……………。
PR
この記事にコメントする
ひこたま
お話してあげて
一言占い
画面をクリックすると…。
今日の絵本
無料絵本です。
読んで癒されてみては?
カウンター
画像を食るひつじ
アクセス解析
ツール